記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. LIVE配信レポーター「大人の社会科見学」マスクメロン編

ナレーター司会ブログ Blog

LIVE配信レポーター「大人の社会科見学」マスクメロン編


今回担当させて頂いたのは
大手銀行の大切なお客様向けに配信された「大人の社会科見学」

コロナ禍で旅行やお出かけもままならない状況の中
オンラインで各地の魅力をお伝えしようという企画です。

ライブ会場は 静岡県 袋田市の中条(ちゅうじょう)農園
ご紹介するのは 高級フルーツの王様マスクメロン!

中条農園の中条さんは、
静岡県のメロン協同組合の理事長も務める
メロン作りのプロフェッショナル。

こだわりの土、水やり、剪定・・・
メロンは【一木一果(いちぼくいっか)】といって
1本の木から1つの果物しか取れないんです。
中条さんいわく、「メロンが水を欲しがる量だけあげる」のだとか。
まさにメロン職人!

当日は、朝9時からリハーサルを行い、12時からいよいよ配信スタート。
自分にとっても初のライブ配信レポートということもあり
映像や音声がきちんと届くのかなど心配しながらも非常にスムーズに進み、
オンライン参加の方たちの表情も生産者の皆さんにお届けすることができました。

今後さらに定番となりそうなLIVE配信・オンライン参加。
私にとっても 楽しく美味しいレポートになりました!

2020年11月09日

スカイウェディング羽田