記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. 2021年丑年の事始め

ナレーター司会ブログ Blog

2021年丑年の事始め

ハセガワエスティ・有山さわです。

今年も残すところ2か月となりました。
気が早い!と言われてしまうかもしれませんが11月となると思い浮かぶのが、年明けに開催されます「経済3団体 新年祝賀パーティー」

ご存じのように 各会員代表者の皆様をはじめ、総理・政界の要人・各国の大使館関係者など、日本の経済界を担う方々が集い賀詞を交換する非常に華やかな式典です。
大変ありがたいことにご縁を頂き、2015年から毎年司会として会に携わってきました。

非常に緊張感のある会であることは勿論なのですが 総理のご挨拶や会場の雰囲気を拝見しながら「お、今年は何だか勢いのある年になりそうだな」や「今年は、あまり攻めずに守りの年になるのかな」など、素人目ながら勝手にその年の行方を思うことは楽しみの一つでもあります。

8月末の総理の辞任により新内閣が誕生となり来年は、菅総理の初めてのご挨拶。
私が司会として「菅義偉内閣総理大臣」とお呼びするのも初めてのこと・・・

きちんとお名前をお呼びできるかしらという何とも初歩的な心配をしつつ、笑
2021年をご一緒にお祝いできることが今からとても楽しみです。
その時の様子もまた皆さんにお伝えできればと思います♪

2020年10月31日

スカイウェディング羽田