記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. 2022年 経済3団体共催 新年祝賀会MC

ナレーター司会ブログ Blog

2022年 経済3団体共催 新年祝賀会MC


2022年を迎え新しい年がスタート致しました。
本年も皆様にとって穏やかで笑顔の溢れる日々となりますようお祈りいたします(*^^*)


さて、2022年ハセガワエスティナレーター司会部門の喋り初めは「経済3団体共催 新年祝賀会」となりました。ニュースで耳にする方も多いかもしれませんね。

日本・東京商工会議所、日本経済団体連合会、経済同友会の3団体が共催で開催する新年の行事です。ハセガワエスティでは2015年より有山さわが式典の司会を担当しております。
本年も光栄なことに有山が司会を担当させて頂くこととなりました。

祝賀会には総理をはじめ、政財界のトップや各国の大使が集い例年は1500名を超える方々で新しい年の始まりをお祝いします。式典後の会場ロビーでの囲み取材は毎年の恒例で、ここでの発言が政治経済に影響を与えるともいわれているそうですΣ(゚Д゚)

とはいえ、まだまだ感染症が落ち着かないという状況もあり今回は250名に来賓を絞っての開催となりました。距離を保っての着席スタイル、アクリル板の設置など運営団体の皆様の苦労は多大なものだったと思います。

いよいよ開催となると団体長や岸田総理のご挨拶など新しい年のはじまりを感じさせる内容で「厳しい環境であるからこそ、チャレンジの年でもあり、経済の活性化に取り組んでいこう!」という力強いメッセージが会場に広がりました。

イベントやウエディングもコロナ前と同じような状況とは言えません、しかしだからこそ取り組める新しいチャレンジもまだまだ沢山あります☆

ハセガワエスティでは今年も新しい挑戦にどんどん取り組み、活動の幅を広げていきたいと思っています。ハセガワエスティではオンライン配信イベントにも対応しています。
MCは勿論、配信機材やオペレーターのご相談にもおのりしておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ハセガワエスティお問い合わせはコチラ

2022年1月07日

スカイウェディング羽田