記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. 企業社内動画ナレーションMC

ナレーター司会ブログ Blog

企業社内動画ナレーションMC


暑さの厳しい日が続いていますね(;'∀') 私は毎日のスイカが楽しみです☆

さて、イベントが少なくなる夏のシーズンですが、先日企業の動画ナレーションのご依頼を頂き、森丘真由が担当させて頂きました。研修用のナレーションということもありイベントとは違った話し方・伝え方が求められますし、クライアント様からも誰にでも聞き取りやすく、落ち着きのある声質というリクエストも頂きました。

そんな中、企業ナレーションのお仕事の時に気をつけなければいけないことがあるのですが何だかわかりますか??

それは・・・【イントネーション】!!

「当たり前でしょ」と思う方も多いと思うのですが、業界によっては普段耳にしないような専門用語が沢山登場しますので細かい確認作業が必要になります。今回は台本の確認に始まり2日間にわたる録音となりました。

実はハセガワエスティ本社の地下には録音・録画の行えるスタジオを完備しています(*^^)v ナレーションデータの制作や動画の撮影なども幅広くお受けしております。また映像のプロフェッショナルチームも細やかなリクエストに対応していきます!是非ご相談ください。

また、現在、ハセガワエスティのMCが千葉テレビ・朝の情報番組「もーにんぐコンパス」の中の1コーナー「おしえてウエディング先生」に出演しています。
千葉・神奈川・埼玉にお住いの方は、千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉でリアルタイムに視聴出来ます。それ以外の地域にお住まいの方は、放送終了後に千葉テレビのHP 千葉テレビのHPか、千葉テレビの公式YouTubeチャンネルにUPされまのでお楽しみに!!

ハセガワエスティへのお問い合わせはコチラから

2022年7月13日

スカイウェディング羽田