記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. ホテル主催・美食会にてMC

ナレーター司会ブログ Blog

ホテル主催・美食会にてMC


11月となり今年も早いもので2か月ですね(^-^) 紅葉も少しずつ始まり 実りの秋、芸術の秋 そして食の秋という言葉がぴったりな時期になったように思います。そんな中、先日はまさに実りの秋にぴったりな美食会が某ホテルにて開催され、ハセガワエスティの司会者が担当致しました。

美食会ではワインにあわせた特別ディナーがご用意されたのですが、このワインというのがなんと・・・日本酒の酒蔵が、フランスで作るワインなんです!

「え!?日本酒ではなくてワイン??」と最初は私も驚きました。
といのも、こちらの酒蔵、フランスの三ツ星レストランで初めて採用されたという超人気日本酒を生産する酒蔵なんです。

当日は15代目当主が参加されましたので、司会からまずはご紹介し、なぜ日本酒造りからワイン造りへと広がっていったのかというお話を伺いました。

「日本酒がフランスで大人気になったことをきっかけに、フランスの食文化にふれる機会が増え、シェフやソムリエと話をする中で、ワイン造りへの興味が広がっていったこと」
「日本酒もワインも、まずは土地を耕し、愛情をもって育てていくことが大前提であること」などお酒造りへの熱意を語って頂きました。

実は今回の美食会、トーク部分はほぼアドリブ(>_<)
一体どんな風に会話が広がっていくのかと司会者も若干緊張があったようですが、ゲストの気持ちを代弁しながら「なぜ?」と質問を投げかけることで、生の声を引き出すことが出来たように思います。

ハセガワエスティでは、トークイベントをはじめ各種式典・イベントのMCを承っております。また、オンラインで開催されるイベントのMCも数多く担当しております。
また、現在、ハセガワエスティのMCが千葉テレビ・朝の情報番組「もーにんぐコンパス」の中の1コーナー「おしえてウエディング先生」に出演しています。
千葉・神奈川・埼玉にお住いの方は、千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉でリアルタイムに視聴出来ます。それ以外の地域にお住まいの方は、放送終了後に千葉テレビのHP 千葉テレビのHPか、千葉テレビの公式YouTubeチャンネルにUPされまのでお楽しみに!!

ハセガワエスティへのお問い合わせはコチラから☆

2022年10月25日

スカイウェディング羽田