記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. 山梨日本酒 試飲・展示会MC

ナレーター司会ブログ Blog

山梨日本酒 試飲・展示会MC

寒さが厳しくなり温かいお鍋料理が嬉しい季節がやってきました。と、同時にお酒をお飲みになる方は・・日本酒もおいしい季節ですね!(^^)!

先日、山梨県酒造協同組合が開催する「美酒美県やまなし 名水で醸す GI 山梨 試飲・展示会」にて有山さわが司会を担当させて頂きました。
昨年、配信で開催された山梨県酒造協同組合のイベントでもやはり有山が司会を担当し、今回は待望の試飲・展示会となりました☆

突然ですが皆さん、国税庁が認定する地理的表示「GI ジーアイ」ってご存じでしょうか?地域の風土と結びついた特産品を保護する国の制度なのですが、なんと山梨の日本酒は、国内初の水系指定を受けたお酒なのです。

例えばフランスシャンパーニュ地方のワインだけがシャンパンと呼べるように、山梨の豊かな水源から作られた日本酒だけが「GI山梨」と呼ぶことができるんです。

当日、まずは山梨酒造協同組合の会長のご挨拶に始まり、国税庁の皆様、山梨県職員の方々によるご挨拶や祝辞。司会からはGIを取得した7つの酒蔵もご紹介しました。
どの酒蔵のお酒も個性があり、試飲してみたい!とおもわせる魅力ありラインナップです。

また「第 4 回世界利き酒師コンクール」でグランプリを獲得し、コンラッド東京でシニアアウトレットマネージャーを務めていらっしゃる、北原康行(きたはら やすゆき)様のセミナーでは日本酒におけるお水の重要性をわかりやすく説明していただきました。

いよいよ試飲会がスタートしてからは、日本酒の前になんとお水の飲み比べ。司会からはお水の説明をしましたが皆さん楽しそうに感想をお話ししている様子が印象的でした。

参加ゲストには海外の方もいらっしゃり、日本の文化の一つでもある日本酒がさらに世界に広がっていうのではないかという期待も感じるイベントだったようです。

ハセガワエスティでは、トークイベントをはじめ各種式典・イベントのMCを承っております。また、現在、ハセガワエスティのMCが千葉テレビ・朝の情報番組「もーにんぐコンパス」の中の1コーナー「おしえてウエディング先生」に出演しています。千葉・神奈川・埼玉にお住いの方は、千葉テレビ・神奈川テレビ・テレビ埼玉でリアルタイムに視聴出来ます。それ以外の地域にお住まいの方は、放送終了後に千葉テレビのHP 千葉テレビのHPか、千葉テレビの公式YouTubeチャンネルにUPされまのでお楽しみに!!

ハセガワエスティへのお問い合わせはコチラから☆

2022年12月20日

スカイウェディング羽田