記者発表会司会・プレス発表司会・企業懇親会パーティ・周年記念パーティー・企業式典

様々なニーズにお答えする多様なキャスティング。

大規模記者発表会司会、企業式典司会、周年パーティー司会、プレス発表会司会など、様々なニーズに合わせたベストキャスティング。


  1. ホーム
  2. ナレーター司会ブログ
  3. 某企業様 入社式・表彰式MC

ナレーター司会ブログ Blog

某企業様 入社式・表彰式MC


朝の通勤電車で 一目で新入社員とわかる方々を目にする機会が増えましたね(*^-^*)
自分自身が新入社員だった、かなり、かなーり昔。
最初の数か月は右も左もわからず緊張していたなあと懐かしく思い出します。

さて、先月に引き続き今月も入社式・表彰式の司会のご要望を頂きまして
ハセガワエスティ田中希代子が担当致しました。

新宿のホテルで開催された入社式。

100名以上の社員がいらっしゃる企業様。昨年創業ということもあり、今年が初めての入社式。記念すべき入社式は、新鮮さと緊張感にあふれていました。拍手で迎えられた瞬間の「今日からこの場にいる社員の一員となる」という初々しい表情が印象的だったようです、

入社式に続いての表彰式はホテルのお料理を楽しみながら、2022年度、会社に功績を残された方々の表彰式。司会からは、映像にあわせランキング発表。この表彰式を目標に日々業務に取り組まれていた社員の方は、スピーチの際にも熱い抱負を語っていました。お食事会のイベントは、芸人のねづっちさん!表彰者のお祝いということで謎かけ芸を披露され楽しく盛り上がった会となったようです。

実は今回、企業様にとって初の入社式ということもあり、進行や台本作成もサポートさせて頂きました。ハセガワエスティではご希望に応じて、オプションとしてイベントや式典のディレクションも行っております。
「○○なイベントを開催したいけれど進行の組み方がわからない」「会社の紹介動画を作成したいけれどどこに依頼したらよいのかわからない」そんな方は是非一度ご相談ください。
ハセガワエスティでは、司会・映像とトータルでのご提案もしております☆

ハセガワエスティへのお問い合わせはコチラから!


2023年4月03日

スカイウェディング羽田